自称大人気『DJ.Hiron』がホストを務める、 音楽最前線から、笑いあり、涙ありの爆笑バラエティー(!?) 『Hiron's★Radio~今夜もテキ~ラ♪』 今宵もテキ~ラ片手にDJ.Hiron♂のトークが大炸裂!?
未分類 | Hiron♂'s★Radio~今夜もテキ~ラ♪~ | 
FC2カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Recommend★site
Brandnew J

Hiron♂'s Bar♪(掲示板)

Hiron♂'s★Radio~今夜もテキ~ラ♪~
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

DJ.Hiron♂

Author:DJ.Hiron♂
★1987年5月31日生まれ(双子座)
★美容専門学校生
★趣味
・韓国語
・インディーズアーティストの発掘
・サザエさんとのじゃんけん!!
★特技
・ピアノ、書道
★夢・目標
・音楽好きな美容師さん!!
・哀川 翔さんにお父さんになってもらう!!
★好きな音楽アーティスト
KREVA、DOUBLE、スムルース、MARIAH CAREY、SEAN PAUL、SE7EN、RAIN(ピ)、神話、大垣知哉、TroubleTribeJapan
        ・・and,more・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.11.10 Sat
Hiron♂'s★Radio#23
こんに~こんに~!!
DJ.Hiron♂です!!ショミー

Radio感覚ブログ、『Hiron♂'s★Radio~今夜もテキ~ラ♪』!!

ついに暦の上では冬に突入いたしました。
街もクリスマスにむけてイルミネーションや、クリスマスグッズなんかの売り場もあちこちでみかけるようになりましたね~。

さて、そんな寒さも吹き飛ばすくらい今週は熱い企画とともにお届けします!!
今週はワタシも大注目している多国籍ロックバンド・・・

ttj


『Trouble Tribe Japanスペシャル』をお届けます!!
そして、楽天ブログにて募集したみなさんの質問に直接メンバーさんにこたえていただいちゃうなど、豪華な内容になっていますよ~!

それでは、今週は丸ごと『TTJ』のロックで熱く盛り上がっていきましょう!!
みなさん一緒にLet's Enjoy Music
今宵も一緒にウ~~~~・テキ~ラ★テキ~ラ♪

この番組は『Hiron♂'s★Radio局』をキーステーションに、『□■ヒロン♂HOUSE■□』・『FC2』・『楽天』・そして『HMV』の協力でお届けします!!

本日1発目は、なんとTTJがあの名曲をカバーしたこの曲!!



Trouble Tribe Japan『Monkey Magic』どうぞ!!



いかがですか~!!
ゴダイゴの代表作『Monkey Magic』をカバーしているんですけど、
これだけ迫力あるサウンドに生まれ変わってしまいました~!!
『Monkey Magic』をここまでのハードロックアレンジに仕上げることができるのは、おそらく彼らだけではないでしょうか。
PVもかっこよさ、そしておもしろさありで、見て、聴いて楽しめるといった見所要素満載ですね!!
お届けしたのは、Trouble Tribe Japan『Monkey Magic』でした!!

それでは、まずは簡単にTTJのプロフィールを紹介していきましょう!
アイルランド出身・ボーカルのBrian O'kane、大阪出身・ギターのJun Sugimoto、同じく、大阪出身のベース、そしてバンドのリーダー・Yuuji (Zakk) Uchida、そしてアメリカ合衆国ロサンゼルス出身、音楽教室の先生などもつとめる、ドラム・Gordon Carlsonの4人編成による多国籍バンド・Trouble Tribe Japan

なんといっても、迫力あるドラム、7弦ギター、6弦ベース、そしてパワフルなボーカルから繰り出されるサウンドは、本物のロックはこれだ!と、私たちに感じさせる、そんな印象をうけましたね。

関西を中心に、ライブ活動を展開中。
ワタシもよくTTJライブに行くのですが、
PVやCDもすばらしいですが、やはりTTJはライブで、生でのサウンドこそ、より一層ね、彼らの魅力を感じられますよ!!
一番感じるのは、ライブをされている場所もそうなんですけど、他のアーティストさん以上に、まわりの観客との一体感をものすごく大切にしているなって感じますね。
まわりと一緒に作り上げていく、それは音楽のサウンドだったり、ライブだったり・・。TTJ、これからますますみんなに愛されるバンドだと思います!!

それでは、TTJの熱いライブ映像を2本続けてお楽しみください!どうぞ!!





さて、ここで楽天ブログにていただいたみなさんの質問や、メッセージに答えていただきましょう!!
名づけて、『TTJに聞け!!のコ~ナ~!!
・・・、はい、なんともそのまま~なネーミングですが。
ワタシが総力しぼって考えたタイトル・・・です。。爆)

質問に答えていただくのは、TTJのベース・そしてリーダーを務めるYuuji (Zakk) Uchidaさん!!(写真の一番右)
それでは、よろしくおねがいします~!!

Radioネーム・ELYSiUMさんからは質問を2ついただきました!!
どんな答えがとびだすやら・・!?

>Q1.多国籍、ということで大変だな、と感じることはありますか?

ユウジさん:A.そうですね、最近では感じることが少なくなってきますが、やはり言葉の壁です 笑

>Q2.メンバーの「実はここがスゴイ!」というところがありましたら是非!(Yuujiさんも含めて!)

ユウジさん:A.ドラムのゴーディーの生の音がでかすぎる!!
スタジオでは耳栓していないと耐えれない状況!!
ヴォーカルのブライアンは常にテンションが高い 笑
ギターのJunは実は国家資格を所持!!
私は・・・うん?無いぞ 笑


★なるほど~!!ワタシもびっくりな答えがたくさんでした!!笑)
ちなみに、言葉の壁~といいつつ、結構ユウジさんしゃべれるみたいですよ~!!
ドラム、たしかに、ライブでもかなり迫力ありますからね~。
しかし、やはりあれくらい迫力あるからこそ、よりTTJのサウンドにいい味だしてるんですよね~。
ブライアンさん、先ほどのライブ映像をみても感じるように、やはり常にテンション高いんですね~!!笑)
時にはタンクトップを脱いでのパフォーマンスなどなど、
ブライアンさんのパフォーマンスはいつも注目ですよ!
ちなみに、普段のブライアンさんはどんな感じなのか、これもちょっと興味ありますよね!!
気になるといえば、Junさんの国家資格、これはすごいですよね~。
一体どんな資格なのかも注目したいですよね。
ユウジさんに関しては「無いぞ」・・とおっしゃっていますが・・。
またまた~!!!笑)
いえいえ、しかしホントにTTJを作り上げてきた中心ですからね、やはりそういう意味でもすごい!って思いますよ!!

続いて、Radioネーム・ジウニーさん!!

>オバサンにもわかる!かっこいい!
ちょっと昔っぽくないですか?


★という、鋭いメッセージも届いていますね~!
さてさて、ユウジさんのお答えは・・!

ユウジさん:ありがとうございます。
ちょっと昔っぽいですか 笑
でもそこが狙いなんですよ~
今後ともよろしく!!


★70年代ブリティッシュロック、80年代に一斉を風靡したハードロックのテイストなどもベースに加えたりということで、王道をいくサウンド!といった感じから、どこか懐かしいサウンドも連想させるのでしょうね。
ホント、そういう意味でも、より幅広い年代の方々にも親しみやすいサウンドだったりしますね。
ライブでもさまざまな年代の方がいらっしゃいますが、なぜかあの空間ではひとつになれますからね!!

そしてもう一人、Radioネーム・アンジェさん!!

>聴いてきました!!
Rock n' Roll Crazyが一番好みでした♪
かっこいいハードロックナンバーですね^^
歌声もメチャ好み~~~(#^.^#)


ユウジさん:ありがとうございます。
是非TTJを愛してやってくださいm(_ _)m


★アンジェさんはハードロック系も大好きな方なので、TTJのライブもかなり楽しめると思いますよ!!
いろいろなアーティストさんの名曲もライブで披露されたりしてるので、お気に入りのあのナンバーからこのナンバーまで、もしかしたら聴けるかもしれませんよ!!

それでは、次の曲にいってみましょう!!
次にお届けするのは、ライブ等ではおなじみ・TTJ好きのみんなの間ではすでに大人気、CD未収録のこの曲!!
Trouble Tribe Japan『Sunny California』どうぞ!!



只今お届けしている『Sunny California』、CDとしてのリリースは未定ですが、ライブなどではすっかりおなじみの軽快なPOPチューン。
POPかつ、重厚なサウンドがしっかりつまっているので、ハードロックをあまり聴いたことない人でも入りやすいナンバーです!
耳の早いファンの間でもすごく人気の曲なので、作品としてのリリースも期待したいですね!!
お届けしたのは、Trouble Tribe Japan『Sunny California』でした!!

さて、熱いサウンド満載の本日のRadio、今週のメッセージテーマは『熱くなるもの!!ということで、たくさんメッセージいただいているので、いくつか紹介していきましょう!!

Radioネーム・ジュンさん!!

>私はやっぱり音楽ですかね。
自分の好きな曲とかアーティストとか話し始めると熱くなります。
あとは、音響機器とラーメンとたこ焼き・・・

こんなところです。


★熱くなるもの・・音楽!いいですね~!!
まさに同じく!といった感じですが(笑)、好きな音楽の話を一度はじめると、やはりとまらなくなりますからね!!
食べ物に熱くなるのも最高ですね!
食と音楽はきっても切り離せない関係ですから!(どんな名言だ!?)

続いて、エーちゃんさん!!

>熱いのはもっちろんSE7ENに~~デス!
きゃ~~~!!!デヘヘ・・


★やはり!SE7ENファンにとって、やっぱSE7ENに熱くなりますね!!
それでは、SE7EN大好きなエーちゃんさんの熱い声にこたえて、
この曲をお届けしましょう!!


『HMV』リンクSe7en/Vol.3: 24 / 7
SE7EN『ナンアラヨ』どうぞ!!



お届けしたのは、SE7EN『ナンアラヨ』でした!!

さて、今週もエンディングの時間が近づいてきました!!

本日のTrouble Tribe Japanスペシャル、いかがでしたでしょうか!!
TTJ今後のライブ情報ですが、今月11月17日、東梅田お初天神通り沿いにあるアイリッシュパブ『Blarney Stone』にてライブが行われます!!入場料等は必要ありません。
また、来年はオーストラリアツアーも決定!!
日本、そして海外も視野に、今後の活動も楽しみですね。

TTJについての詳しい情報は公式HPにて!!
アドレスはこちらhttp://troubletribejapan.com/

来週のメッセージテーマは・・・『冬の楽しみ方!!
冬だからできる遊び、料理、冬のお買い物グッズなどなど、あなたの冬の楽しみ方、教えてください!!
もちろん、音楽のリクエストから、企画、その他たくさんのメッセージも待ってますよ~!!
そして、今日のTTJスペシャルの感想もぜひぜひヨロシクです!!

エンディングは、TTJのライブ映像をみながらお別れです!
それでは、また来週お会いしましょう!!
来週もみなさん一緒にLet's Enjoy Music
来週も一緒にウ~~~~・テキ~ラ★テキ~ラ♪
お相手はDJ.Hiron♂でした!See You!!(*´∇`*)♪





スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽
Hiron♂'s★Radio~今夜もテキ~ラ♪~    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
おじゃましま~~~す! Posted by ゆ~ちゅれちゅ
書き込み訪問、ありがとうございました。
自分は横浜のライブハウスでたまに暴れてるバンドのVO&G担当のゆ~ちゅれちゅです。これからもちょくちょくブログ見させて頂きますので、よろ~しゅう可愛がってください^^
ちなみにDJのイベントなどしてるんですか?
自分の過去の友人のDJイベントに行ったことがあったりするので、教えてくれたらうれしいです!

僕も相川翔・・・だいすきですよ^^
2007.11.11 Sun 17:43 URL [ Edit ]
熱い!! Posted by ジュン
カッコいいですね。
PVの音源とライヴの音源は、デジタル化したとは言え、
やはり違いますね。
「Monkey Magic」も原曲の感じを残しながら
ハードな仕上がりでGoodです!

冬の楽しみ方は、ズバリ!
"冬の装い"
自分に合った冬のカッコを見つけるのが好きですね。
2007.11.11 Sun 23:11 URL [ Edit ]
こんにちは! Posted by
ブログにカキコありがとうございました~(´ェ`)

Trouble Tribe Japan。。。初めて聴きましたが
カッコよいですねi-234
そしてHironさんのブログも変わってて面白いi-184

また遊びに来ますね~^^

2007.11.16 Fri 18:10 URL [ Edit ]
こんにちわ♪ Posted by nagisa
すいません、遅くなりました汗

黒ごまの坦々麺・・・

めっちゃおいしかったですw>w<w

Hironさんは何のラーメンが好きですか?
2007.11.23 Fri 16:22 URL [ Edit ]
ありがとうございました!! Posted by ELYSiUM
Hironさん、TTJのユウジさんありがとうございました(^∀^)
・・・ブライアンさんは、本当にテンション高そうですよね(←早速失礼)
これからも頑張ってください。応援してます★

冬の過ごし方。。。
暖は動いてとる!!!(何だろう、この熱血っぷり)笑)
それから、冬は温泉が愛しい季節ですよね・・・v-48
2007.12.10 Mon 23:28 URL [ Edit ]
Posted by blackphoenix
「Trouble Tribe Japan」はき居たことあったのですが今日始めて見ました。すごいですね。
「BlackWaterElectricSparkSpiralPhoenix」
URL:http://waterelectricphoenix.blog61.fc2.com/
突然ですが、マイブログです。
フラッシュ、映画、ゲームなどどんどん増やしていきますので、是非きてください。
2008.06.12 Thu 21:10 URL [ Edit ]
承認待ちコメント Posted by
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.04 Thu 19:32 [ Edit ]
承認待ちコメント Posted by
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.01 Fri 23:37 [ Edit ]
承認待ちコメント Posted by
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.02.10 Sun 01:43 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://hironradio.blog84.fc2.com/tb.php/24-c5225855

Top↑

